2022.10.03NEWSLETTER
新型コロナ対策のための換気
新型コロナ対策のための換気
窓を解放せずに換気量を増やす高機能な換気設備をご紹介!
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解(令和2年3月9日及び3月19日公表)では、集団感染が確認された場所で共通する次の3条件が明示されています。
1. 換気の悪い密閉空間であった
2. 多くの人が密集していた
3. 近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声が行われた
このうち「1.換気の悪い密閉空間」を改善するためには、適切な換気が必要です。
ただし、夏場や冬場は窓を開放しない(エアコンの効率が落ちる)ため、換気量が減ってしまいます。
そこで活躍するのが“全熱交換器”という高機能換気設備です。
室内の空気を換気しながら(入れ替えながら)、エアコンで整えた温度(冷やした空気、温めた空気)を再び室内に供給し、エアコンの運転を無駄にしない高機能換気設備です。 室内に新鮮な空気を送り込みます。後付け設置が可能です。ウイルス専用フィルターの設置もでき、より新型コロナ対策もできます。さらに、CO2センサー(別売品)により、CO2濃度(人の混み具合)に合わせて換気量を自動でアップさせることもできます。
空きスペースで有効設置できる高機能換気設備 “全熱交換器”を
是非この機会にご検討ください!!