配管の老朽化・緊急トラブルに迅速・適切にご対応。
埼玉県の配管設備工事・セイフル株式会社

ご相談・お問い合わせはお気軽に 048-572-2442

BACK TO INDEX

2022.07.15NEWSLETTER

たった1枚0.2mm~のシートで屋根・熱源の輻射熱98%抑制

例年より暑い!!
真夏の暑さ対策
たった1枚0.2mm~のシートで屋根・熱源の輻射熱98%抑制

こんなお悩みはございませんか??
○工場内の熱源の放熱が原因で暑い...
○屋根から熱が流入してきて、室温が40℃を超える...
○安くてすぐにできる暑さ対策を探している...!
○投資回収2年~3年の省エネ策はないのか!?
○暑さ対策をしたいけど、空調を増やしたくない...

“特殊遮熱シート”が解決します!

アルミ純度99%を使用した最大7層構造で、輻射熱を98%反射します。厚さは0.2mm~と超薄型を実現しており、施工が比較的容易。屋根に貼りつけることで屋根からの熱の流入を抑えることができます。またボイラ(蒸気配管)や炉、ヒーターなどの熱源へ直接貼り付けることで熱源から出ている放熱を抑制(遮熱)し、保温を行います。塗料と異なり、塗装を重ねる必要もないため、工期も比較的短くなります。さらに、放熱を抑えることで、設備の保温につながり、熱効率が向上し、省エネにつながります。断熱材と異なり、高い遮熱性や保温性があります。


“特殊遮熱シート”で暑さ・熱さ対策&省エネ!の事例をご紹介
事例)電気炉に貼り付けて放熱温度が54℃→29℃!
雰囲気3℃低減・電気炉25%省エネ
電気炉の放熱温度29℃にまで低減させることに成功! 雰囲気温度も改善され、
作業員大喜び! さらに、熱効率も向上し、省エネ25%に貢献!


〈すぐにできる暑さ対策”遮熱シート”の暑さ低減体感サービス実施中〉
場所: セイフルがお伺い! もしくはセイフル本社で体感!
所要時間: 30分~1時間
内容: サンプルを現場設備やデモ機に貼付けて体感!

特殊遮熱シートに興味のある方はセイフルまでお気軽にお問い合わせください!

お問合せ

  • お問合せ
  • メルマガ購読に関して